冬休み前の古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人事の季節

春はやっぱ、人事の季節やねえ。本日友人から連絡があった。出向でもなかったはずの友人が本体に帰るという。嬉々としていたよ。別の友人は、社長になる。子会社でも社長ならよかんべなあ。

おまわりさんは、かなり上のポストに昇格する。私は、今の会社を3月31日で辞める。行き場所があるのだから恵まれている方だろうなあ。高校の友人では、役員に昇格したのも多い。

収入があがればいいのだが、昨今の不況ではどうだろう。下がるかもしれんなあ。公的資金の投入を受けた米国の保険会社が受け取ったボーナスのうち50億ドルを返却するという。

50億ドルといえば、5兆円か。すごいと思うが、実際に貰ったのは200億ドルで、あとの150億ドルは返さないわけだ。ちゃっかりしてるね。全額返すのが筋だろう。米国はやっぱ、狡いのが多いなあ。倫理観がマヒしているのだろう。倒産させた方がよかったのでは。
[PR]

by kogaj | 2009-03-25 21:05 | 友人
<< 政治資金パーティー中止 アルコールなし >>