人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの外出

5年以上使っていたヘヤードライヤーが壊れた。仕方がないから近くのスーパーに買い物に行った。車でね。最近、入手し、時々のっている。都内は渋滞しているから持っていなくても不便を感じないが、水戸では持っていた方がいいようだ。

ドンキホーテまで数分で行ける。雑然としているお店だ。越の寒梅4合瓶が1500円超で売っていたから買った。ワインと思えばそう高くもないな。幻というだけあって私も好きだ。最近は、八海山の方が値段の割にはうまいと思う。

水戸にきて一日に何人かに電話を入れている。「水戸に引っ越ししました」との連絡である。ブログを見てくれている人は、驚いたよ~と言ってくれるし、知らない人は、ヒェ~と驚いてくれる。

4月になったら皆さんに挨拶状を書かねばなあ。今日は、学会での知り合いの先生から茨城大学の先生のご紹介をいただいた。友達の輪が少しづつ広がっていくね。
by kogaj | 2009-03-28 00:19 | 日記

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj