もうすぐ夏休み 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久し振りに学校へ

4月1日から勤める大学に行ってきた。最初は歩いていこうとかんがえていたのだが、原稿があって断念。結局、自転車で行った。10分くらいかかったかなあ。だから歩くと40分かかる可能性がありますね。途中に、郵便局や水戸信用金庫があった。


結構、いろいろあるじゃないの、という感じ。研究室に行くと、前任の先生が待っていた。ネクタイをしていた。夜に予定があるそうだ。研究室の本はほとんど置いて行かれる由。家から20箱くらいの本を持参したが、家に持って帰りそうな感じ。まあ、いいか。

時間があったので、学会で紹介を受けた先生の部屋をのぞいてみた。ご在室で、ドアを開けると、煙草の匂いがプ~ンとした。愛煙家なのかもしれないな。禁煙の部屋が多い中で最近では珍しいね。

キャンパスは広くていいね。流石に国立大だな。スーパーで買い物して帰宅。また、執筆にいそしむ。
[PR]

by kogaj | 2009-03-31 00:37 | 日記
<< 最後の職場 瀧口 >>