人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三田倶楽部

帝国ホテルの地下に三田倶楽部と呼ばれる場所がある。某私立大の社交の場である。私の知り合いが数か月に一度、集まり、放談会をしている。先日、久しぶりにそこに集まった。転職後間もない私は、湯気が立っているできたてホヤホヤの名刺を配った。

出席者の多くは、肩書も変わっていないようで、名刺を頂くこともなかった。某氏は、肩書は変わっていないが、所在地が変わったはずだから、貰っておけばよかった。電話番号が変わっている可能性がある。

最近の経済情勢で意見交換をした。経済の先行きに対する見方はいずれも慎重であったなあ。ニューズウィークに米ヘッジファンドのおじさんの分析が掲載されていた。これも極めて慎重であった。週末のG7で、安定化の兆しが出ているとの現状認識が報告された。実態はそうでもないようだ。

予習に忙殺されている私は、久しぶりにしこたま、ビールを飲む。ワインも結構な感じ。大学のクラブであるから、そう高くはなかった。雰囲気も悪くないぜ。味はというと、まあ、普通かな。グルメで書く必然性はないかな。

最終バスに乗って水戸にとんぼ帰り。翌日は、朝6時過ぎに起床し、講義の準備。
by kogaj | 2009-04-26 06:47 | グルメ

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj