夏休み入りの古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本棚が到着

4月上旬に注文していた本棚がやっと届いた。実に2か月かかった。民間なら長くて3日だろうが、なぜか、その20倍の時間がかかる。お役所仕事といわれる所以だ。このペースに慣れるまでに我慢の我慢、忍耐、忍耐である。

今朝は、午前9時に到着するというので、昨夜に東京から舞い戻ってきた。例の掃除機などを自家用車に積んで構内に入った。ゼミの学生に助っ人をお願いしていたので、この2人もきてくれた。もちろん、手伝いである。

彼らがいなったら一日かかったであろうに。本が急に増えて、研究室らしくなった。同僚の先生が物見遊山で見学に来られた。ご存じのように、壁に絵画を掛けているので、これをみせたら、ひどく感心しておられた。

もっと絵を運び、研究室を美術館のようにしようかな。マンションには、壁に絵が掛けられず、箱の中に眠っている。ちょうどいいかな。
[PR]

by kogaj | 2009-05-29 22:56 | 大学
<< 卑弥呼 久しぶりの東京 >>