人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40年ぶりの博多

この週末は実に実り多いものであった。金曜日の一時限目の講義後に、直ちに、東京に向かい、羽田空港へ。夕方には、博多にいた。中2の時に行った切りで、40年ぶり。記憶はほどんどないのであるが、大丸デパートだけは、薄らと記憶にあった。

40年前は、博多の南区にある親戚の家に泊めてもらった。音楽関係の某大学の教授の家で、滞在中の数字は、なかなか楽しい思いをした。私よりひとつ年嵩のまた従姉がいて、ピアノに打ち込んでいた。

ピアノで、ブリュッセルに留学し、今は欧州住まいではないだろうか。荷物を博多駅近くのホテルに置いて、某新聞の九州総局へ移動。友人と落ち合う。数年ぶりの邂逅である。その夜は、近くの居酒屋で、某社の広報部員と3人で論壇風撥、原子力の話もしましたなあ。

翌日の学会があるので、10時すぎには、ホテルに戻った。
by kogaj | 2009-07-05 22:42 | 日記

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj