もうすぐ夏休み 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ノリピー

酒井法子の逮捕状には、本当に、ぶっ飛んだ。だが、ネット上の情報をトローリングしていると、来るべくして来たような感じだな。10年以上も前から裏の世界では、のりピーの奇行が目立っていたという。その筋では、結構知られていたようだ。

弟も地元の福岡で暴力団山口組系の組員。覚せい剤の関連で逮捕されたことも判明している。所属事務所も薄々、分かっていたのではないだろうか。人気があるし、ある意味でドル箱だから、強く意見できなかったのかもしれない。

経営的な判断から、切れなかったのはだろうねえ。それにしても良く持ちこたえたねえ。実際の自分と、清潔・清純なイメージを築き上げたマスコミ報道という自分の虚像に合わせるために戸惑いや苦労があったのだろう。勢い、そうした方向に走ってしまったということだろうか。

「事実は小説よりも奇なり」という。記者時代に、事実を洗っていくと、確かに、小説以上に複雑で、込み入っていることが多かった。来週くらいから、のりピーの裏の姿をいろんな週刊誌が教えてくれることであろう。
[PR]

by kogaj | 2009-08-08 11:52 | 日記
<< 教師の夏休み 5合目 >>