今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ホタテガイのムニエル

茨城大学の正門の近くにフランス料理屋がある。確かに、イタリア料理ではない。フランス料理といえば、私などは直ぐ、あの脂っぽい、こってりした肉料理を思い出してしまう。ここは、残念ながら、というか、幸運というべきか、それではない。地中海風、カッコよく言えば、プロバンス風のフランス料理なのだろう。

敷居が高いと敬遠する向きも学内には多いようだ。なぜ、そうなのか。手ごろな値段のレストランであるのは間違いないのだが、店員のサービスが必ずしもアットホームではないということと関連があるだろう。お高くとまっているわけではない。ただし、そう感じる人もいるようだ。

最初に訪問した時に、私なんぞは、いつもの軽いノリで、「割り箸ありますか」などと聞いてしまった。「ありません」とぴしゃりと刎ねつけられた。「あいすいません。置いておりません。申し訳ありません」などという言葉は、なかなか出てきそうもない。

何を食べたかって。本日のサラダに、ホタテガイのムニエルっぽい奴。結構いけてたぜ。
[PR]

by kogaj | 2009-08-14 15:17 | グルメ
<< 体重計 木下せんべい >>