今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

千波湖の花火

辺りが暗くなり始めたら、ドンドン音がしだした。腹に応える結構、ヘビーな響きである。近くの公園で盆踊りのサインぐらいだろう、と思っていたら、いつになっても鳴りやまない。ベランダに出て周りをぐるりと見回したら、遠くに花火のあがっているのが見えた。

そうだ、1週間順延になった、花火大会だ。数キロ先の千波湖の湖上から打ち上げているのに、音が凄まじい。健康な私はたいしたこともないが、重症の病院でふせっている患者はつらいだろうなあ。こんなことを考えていた。花火は、嫌いな方ではない。

だが、結構、よく見た。日本で盛大な花火というと、秋田やここ茨城の土浦の花火である。土浦の花火は何度か見た。隅田川の花火も真ん前から見た。東京の我がマンションは、江東区の花火の絶妙なポジションで、家のまん前からこれも打ち上がる。これもよかったなあ。外国では、チューリッヒの花火を見たかな。

という具合で、花火はやや見過ぎた感がある。スターマインが凄いのは、だれも同感だろうが、創作花火もいい。勉強部屋で来季の準備をしておりました。
[PR]

by kogaj | 2009-08-15 22:35 | 日記
<< エアコン 体重計 >>