人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すいか

堂島ロールは、日本橋や銀座の三越でも売っているようだ。今度、買ってみようか。半分、4分の1もあるようだ。ということは300円もあるということだ。それはともかく、先日、スイカを購入した。この夏は、3回目か。これまでは、小ぶりな奴だった。今回は中くらい。

冷蔵庫に入れると、扉がなかなかしまらない。力を入れて閉めても、いつの間にか空いている。今朝、半分に切ってその半分を食した。あまり冷えていない。ということは、少しばかり空いていたということである。仕方がない。それでもくう。

そんなに甘くもない。500円だったからまあ、こんなもんだろう。小ぶりの時は、300円くらいだった。4分の1も食うと確かに、腹いっぱいになる。トイレも近くなる。昔、「スイカは腎臓病に良い」、などと両親が言っていたことを思い出した。こんな水っぽいのがどうしていいのか。逆効果ではないかなどと思い始めている。

鹿児島では、黄色いスイカもある。今回は、赤っぽいピンク系だった。紫とか黒とかあれば、どうか。服に色がついて嫌われるかな。
by kogaj | 2009-08-21 21:26 | グルメ

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj