今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

缶コーヒー

コーヒーは、嫌いな方ではない。夏は、大量に作り、ぶっかき氷を入れたカップに注いでアイスコーヒー、大阪ではレイ(冷)コというが、を楽しむ。砂糖は、猛烈な空腹時を除き、入れない。ただし、基本的には紅茶の方が好きかな。この時も同様。アップルティーは、最近好きになった。少し前までは決して飲まなかったのであるが。

友人が某飲料メーカーの幹部の関係から缶飲料をいただくことがある。コーヒーにしろ、紅茶にしろ甘いのが多いので、家族に飲んでもらうか、学生に出している。先入観からかもしれないが、砂糖抜きと書いてあっても、飲んでみると甘~い感じがするのは、偏見だろうか。

ご存じのように米国人は、コーラが大好き。これに砂糖が入っている関係からか、デブが多い。恐ろしいくらい多いね。私は体重70キロ、身長は177くらい。腹がぽこっと出ているのであるが、 NYなどにいると痩せて見えるから不思議だ。我が米国の友人は、サイのような体型が少なくない。
[PR]

by kogaj | 2009-08-26 16:09 | グルメ
<< 昔ながらの中華そば くわばら、くわばら >>