今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パンに凝る

最近パンに凝っている。水戸のいろんなパンを試している。そんなに高いものではないのでお金もかからない。パン屋でかなり違うことも分かってきた。趣味が広がるということはいいことである。

何年か前にロシアに行った時に黒パンを買ってきたことはブログに書いてことがありますね。日本では、なかなかお目にかかれない。だが、市内の百貨店の地下にポンパドールがあって、そこでライ麦を使ったパンをみつけた。買ってみた。まあ、同じではないが、いい感じ。

大学への通勤途中にパン屋がある。そこのパン屋は、ふわっとしたパン作りで有名のようだが、そこのブドウパンをよく買う。1斤半くらいの大きさで、250円。毎朝少しづつ切って食べている。ここのフランスパンを味わってみた。あまり好みではない。次回は、食パンを食してみよう。

パンに凝りだしたのは、それまでいつも最低価格のパンを購入していたことと関係がある。ある朝それを食べた時に、添加物独得の味を感じたためである。「1000円もしないのだからいいか」と少しばかり高価なヤツを試し、それが病みつきになっている。飲み屋街の中のパン屋でもかってみた。いまいちの感じだった。

次回はどこで買うか。楽しみの毎日である。
[PR]

by kogaj | 2009-09-27 08:34 | グルメ
<< やっと完成 「松本重治伝」-開米潤著 >>