冬休み前の古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぶどうぱん

通学の途中にパン屋がある。ここのブドウパンが気に入っている。250円で一斤半くらいか。午後に行くといつも売り切れている。本日は、午前中に入ってみた。すると、残っていた。めっけ、である。いつものおばさんがでてきた。

このおばさんは、本当に食いもの屋なのに食えないのである。ニコリともしない。挨拶もしない。面白いもので、親父の愛想が酷くいい。夫婦というのは、こんなもんなのかもね。どうしてサービス精神がおばはんにはないのだろう。もう少し愛想が良ければ売れるだろうにな。

本人それが気づいていないんだろうなあ。人づきあいも悪かったりして。なんてこともあるまい。仕事に一生懸命で、そこまで気が回らないのだろうか。
[PR]

by kogaj | 2009-09-30 22:59 | グルメ
<< 県民講座 緊張感ゼロ >>