今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりのプール

最後に泳いだのが大学の施設。8月やったかな。10-8=2、だから2か月ぶりだ。今回は、水戸市の市民プール。公営らしく質素。千代田区の区営を想起させるような、渋みのある、なかなか味わい深い施設だった。こんな感じだったら毎回行こうという気になった。

その気になったのは、腹の周りがなんとかくだぶついて来たような気がしたからである。体重は増えても減ってもいない。運動しないと、なぜか体が「しゃんとした気分にならない」こともある。挙げるとしたらこれが理由か。

あと、2-3日前に足の小指がちょっと痛かった。靴が小さいのか、あるいは、痛風の発作の前兆か、はたまた、水虫か、などの思いが頭をかすめた。ネットで調べたら運動不足でそうなるケースもあると言っているではないの。そんなモロモロの理由があって、試しに行ってみた。

久しぶりだから、滞在時間は、そう長くはない。500メートルくらい泳いで、30分くらいか。やらなけばならない仕事がたくさんあるので、ほんの体をこなす程度。自宅から車で10分かからなかったね。施設は、昭和56年に出来たというから相当古い。ただし、きれいに掃除がしてある。不潔な感じはみじんもなかった。

人が少ないのが良かったね。都内のプールはいついてもかなり人がいた。水戸はそうでもない。これだったら毎週だな。
[PR]

by kogaj | 2009-10-11 16:28 | 日記
<< 職住接近 こんなものか >>