今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

合掌

元フォーククルーセイダーズの加藤和彦が亡くなった。自殺のようである。音楽の関係か、人間関係か分からないが、行き詰まっていたのだろうか。ある程度の年齢になっていたのだろうから、昔だったら寿命だろうが、現代の感覚すれば、やや早い。

加藤和彦が好きだったわけではない。フォークルの歌が好きだった。中学校の頃だったか、登場し、1-2年かで消えていた。私は、「青年は荒野を目指す」という歌が一番好きだったかな。CDを買い、最近も聞いている。

大学の頃、メンバーのうちの一人の北山修がオールナイトニッポンのDJをやっていた。時折聞いていたな。北山は今は、九州大学の教授に収まっている。学会の会長もやっており、それなりの大御所になっている。今朝の朝日新聞に寄稿していた。

あまり、面白みのない記事である。彼は、やはりしゃべりの方がうまいのだろう。
[PR]

by kogaj | 2009-10-19 10:51 | 日記
<< 事務連絡 半年 >>