今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

親父の背中

私の購読している日刊紙のひとつの最近号に、有名女優の父親の話が掲載されていた。本人のことを知っているので「ふぅーん、そうなんだ~」と思いながら読んでしまった。親父さんというのは、確かに、この娘さんが書いている通りの人である。私も怒ったところを見たこともないし、始終穏やかに話をする人である。

私が駆け出しの頃に、同じ社宅に住んでいた。家庭菜園をつくるため庭の土を親子で掘り返しているところを見た記憶がある。こんな大女優になるとは、思いもしなかった。娘さんも、どこか父親に似たところがある。鼻がドゴール大統領並みに高く、ややバタ臭い感じが無きにしも非ずである。

大女優の親父になる気分はどんなもんだろう。20年くらい前に英国の首相にサッチャーという女性の政治家がいた。この旦那がデニス・サッチャーという人で、パートナーが政治家の最良の旦那といわれたそうだ。親父の立ち位置もなかなか難しいねえ。
[PR]

by kogaj | 2009-11-01 10:16 | 友人
<< 日曜出勤 骨が折れる >>