夏休み入りの古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日曜出勤

土日に大学に出かけることは少なくない。本日も昼過ぎに行き、午後3時前に退散した。例のハロウィーンの外国人のほか学部長などと出くわした。意外に出勤しているのである。

いくつか用事があった。第一は、英語のテキストを印刷するためである。授業では、新聞記事のコピーを使っている。10月に配った分が残り少なくなった。新しい分の追加である。前期の講義の学生のモニターでは、これまでより数倍難しかったというコメントがあった。そんなに難しいとは思わないのであるがね

もう一つは、冬への備え。格安の電気ストーブをポケットマネーで購入。セットアップした。水戸は結構寒いのである。ある先生に言わせると、東京より2-3度寒いとか。これで風邪を引くこともないだろう。いや、インフルエンザが流行っているから分からんな。

あとは、研究室で夕刻、時たま、学生とワインを飲みながら歓談している。そのワインの在庫が少なくなってきたためだ。紙コップも補充した。次回は来週である。
[PR]

by kogaj | 2009-11-03 00:21 | 大学
<< アールグレイ 親父の背中 >>