今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

西洋料理

本学から歩いて数分のところにあるのが、このレストランである。フランス料理というよりは、イタリア料理というべきか。夜もあるが、ランチが多い。このランチが結構いいのである。デザート、コーヒー付きで1100円。破格の美味さ。本学の先生、生徒がほとんどいないのもいい。いや、これこそが最高というべきか。

先日は、アイナメの料理だった。これが美味かったなあ。ビール、いやワインを一緒に頼みたかったくらいである。銀座のレストランでもこれくらいの味はなかなかお目にかかれない。お目にかかれたとしたら、2000円はするだろうね。

ご存じのように、本学の正門前にフランス料理の店がある。ここは、店員のサービスがイマイチ(1)、どころかイマ3つくらいのところである。この西洋料理は、そこに比べれば、ましであるが、それでもサービス満点とはいかない。なぜなのかね。

20年くらい前に、横浜の関内に安くて実の味の良いイタリア料理があった。前にいた会社の横浜支局員らとよく食いに行った。そこもサービスはイマ5くらいだったなあ。

夜にあまり行かないのは、ワインが結構高いのである。まだ、1回しか行っていないのだが、安かったなあとの記憶はない。あと、ワイン用の一品料理の食事の値段が安くないこともある。デフレの時代、値段も大きいのだよね。
[PR]

by kogaj | 2009-11-06 22:12 | グルメ
<< としごろ 芋煮 >>