冬休み前の古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いつものことですが

スイマセン。ものすごく忙しくて、なかなかブログが書けません。先日、「早く十大ニュースを」との催促をうけたのだが、それもままならず。来週は、授業がスタートするし、共通一次があるし。まあ、やることが一杯。

では、休み中何をしていたのかというと、これは、パソコンの使えないところに引きこんで、読書三昧。特に、原書を読んでおりました。英語だとスピードが遅々としてなかなか進まない。それでも、何とか実績は上げました。

さて、十大ニュース。第一は、やはり転職でしょう。茨城大学に移ったことです。マスコミから教師へ。これは大きいですね。ただし、調べて、それで原稿を書くという基本動作は、そう変わりません。②は、「メディア激震」(NTT出版)を上梓したことでしょうかな。

これは、書評も好意的です。最近は、メディア界の業界雑誌「メディア展望」で大きく取り上げられました。嬉しいですね。③は、東京から水戸に転居したこと。ロンドン時代を除くと、ほぼ20数年間、東京・首都圏に住んでいたのでコペルニクス的転換でした。

もっとも住みやすいのが良いですね。車があるので、今年は、時間ができたら遠出したいと考えております。とりあえず、3つ書きました。
[PR]

by kogaj | 2010-01-02 00:35 | 日記
<< 試験シーズン おめでとうございます >>