夏休み入りの古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3連チャン?

さて、私の今日のお昼はいったいなんだったのでしょうか。本日も、生協に行きましたぜ。午後1時過ぎにです。実は、昨日同様、「けんちんそば」を頼んだ積りだったのです。カウンターからでてき丼をテーブルに持っていき、七味をパラパラと振りかけ、お箸でかき混ぜた瞬間に、「あっ!!」と驚きました。

麺が白いのです。何だろう。一本掬いあげてみると、何と!、うどんではないの。私は、蕎麦と頼んだのに・・・。そばのカウンターのおばさんに、「そばを頼んだのですが・・・」と掛け合ってみた。すると、「うどんでしたよ」とつれない返事。

本日は、けんちんそば、3連チャンならぬ、「けんちんうどん」だったのである。残念。では、味はどうだったのか。こんなに違うとは思わなかった。それほど味に差があった。なぜだろう。そばの方が格段に上である。
[PR]

by kogaj | 2010-01-21 21:32 | グルメ
<< ダイエット 稼ぎ時 >>