人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後期の授業終了

本日午前に学部の後期の授業が終了した。明日から試験シーズン。といっても1週間だがに。本日は、友人に講演に来てもらった。この種の講演に慣れているのか、縦板に水のごとく講義はスタート、グイグイ学生を引き込んでいく。この手法は、私には決して、まねのできない、あっぱれさ。穴があったら入りたいというのが正直なところでした。私も手本に、来季からは工夫しましょう。

昨日は定例のゼミの日。終了後、2年生の新ゼミ生を囲んで、近くの焼鳥屋で会合。並んだ肴がやや少なかった印象。学生相手だからしょうがないかな。飲み放題で3500円。なぜか、女性の方が多い。

皆がそれぞれ自分で自己紹介。1分も続かないものだから、直ぐ私のところに来たね。誰はこうだ、彼はこう、と、1人1人の紹介n話をした。うちのゼミは、皆、いい人間が多い。社会に飛び立った後に、活躍してほしいね。
by kogaj | 2010-01-27 21:13 | 大学

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj