今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダイエット報告

最近、ダイエットの話を書いていない。3日坊主で辞めたんだろうと思われるのも癪だから、書きましょう。そうです、68-69キロの間を飛行しております。面白いなあと思ったのが、前日が宴会でもさして体重には影響はないということ。

むしろ、宴会の1-2日後に気をつけた方がいい。タイムラグがあるようだ。プラス、土日はあまり運動をしない。だから、増える可能性が強い。こうした傾向があることに気がついた。

高校の同窓会報を読んでいたら後輩の医者がダイエットの話を書いていた。88キロを68キロまで落としたサクセスストーリーである。手記によると、スタートした当初はあまり減らないようだ。ガクンと減るのが2-3カ月後。その医者も、そこで20キロ近く減ったとか。

私の場合は、65キロに落とすだけだからそんなに減らすつもりはない。減れば減るで、シャツ、背広などを新調しなければならないからね。20キロ減らした医者は、それまでの服、下着をすべて捨てたそうだ。
[PR]

by kogaj | 2010-02-07 19:45 | 日記
<< 合併破談 スキー >>