もうすぐ夏休み 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

留学生の発表会

私が大学で担当している留学生の日本語の発表会がある。留学生からメイルがあってその開催を知った。近くの国際交流センターで午後から。最初は英文だったメイルが最近は日本語になり、それもかなり上達している。たぶん、流暢なしゃべりが聞けるものだと思う。とても楽しみだ。結果はあとで書きましょう。

行ってきました。なかなかのもんでした。皆さん、日本語が上手い。私が英語であのようなスピーチがいったいできるのか、やや不安になるほどの良い発表会でありました。中国、ベトナム、ウクライナからの留学生の本音が聞けました。           
c0018010_1838524.jpg
 

私の担当の留学生は、日本と中国の相手の国に対するマスコミの関心度の研究で、結構面白い内容でした。
⇒懇談会の1コマ
[PR]

by kogaj | 2010-02-14 11:53 | 国際
<< 芋入りの茶がゆ 芋粥 >>