冬休み前の古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春が来た

我が家に一足先に春。先日、購読している新聞の販売店からいただいたヒヤシンスの蕾が花を咲かせた。いただいて1週間くらいになるかな。薄いピンク色でなかなかいい感じ。


つぼみのうち2割程度が咲いている。寒さでかれるのではと心配し、この1週間、置く場所を1日のうちでも頻繁に変えた。昼は、日の当たるベランダに、夜は、暖房を入れている部屋に移したり。お風呂にはいった後の風呂場に置いた。余熱で暖かいのである。

その甲斐があったのだろうか。咲いたきれいな花が部屋にあるというのは、気分が爽快。人間を意欲的にするね。

←この写真はネット上から拝借、もちろんヒヤシンス
[PR]

by kogaj | 2010-02-21 09:26 | 日記
<< 求む反省 お恥ずかしい!! >>