人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンバー書き換え

昼から陸運局へ。ナンバーの書き換えである。「足立」から「水戸」へ変わった。一年前は、「藤沢」だったから、大きく変わったのう。昼過ぎに、水戸警察に車庫証明を取りに行く。数日前に書類を提出していたらから、お願いしたらすぐに出てきた

次は、市役所、住民票をもらうためである。この間、ガソリンスタンドに立ち寄り、満タンにし、石油ストーブの灯油を10リットル買う。住民票を握りしめて、一路、陸運局へ。グーグルの地図をコピーしていたので、「これは楽だわい」と思っていた。

だが、運転し始めるとそうでもない。13年前の車だからナビも積んでいない。地図通りに進んでいる積りでも、なかなか目指す地区が現れない。「間違ったかな」と判断し逆に戻る。などを繰り返して、1時間半後にやっと到着。30分くらいでいけると思ったのが誤算だったぜ。

つづきは明日。写真はもちろん借り物。数日後に抹消します。
by kogaj | 2010-02-22 20:54 | 日記

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj