夏休み入りの古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スウィート


宝島社発行の女性誌「スウィート」がバカ売れしてるようだ。この出版不況の中での珍事ならぬ異常現象のようである。なぜ売れているのだろうか。この秘密を解明するために大学の本屋に出向き、探してみた。

すると、どこにも見当たらない。係りの人に聞くと、いろいろ探し回ってくれた。明日、最新号が入荷するようである。じゃあ、明日買えばいいのかと納得した。

ものの本によると、付録で結構受けているようだ。この選定のため欧州、中国などに編集部員は頻繁に行っているようだ。ただし、付録だけで売っているかというとそうでもないようだ。やっぱ、中身がそこそこないと、売れない。それは、雑誌であれば当然のことであろう。

明日以降が楽しみである。
[PR]

by kogaj | 2010-03-11 17:16 | ジャーナリズム
<< 後期の入試 寄付行為 >>