今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

友,遠方よりきたる

小学校の友人が、何と、この水戸にはるばる遠征いただいた。関西からである。実に楽しいひと時であった。所属する学会があったためなのであるが、その学会の展示物をのぞいたらとても興味深かった。

梅まつりが開かれている偕楽園に足を延ばす。その日までライトアップがされているということであった。行ってみると、「どこがライトアップされているのだろう」と困るくらい暗かった。
c0018010_663928.jpg

水戸藩は、もともと質実剛健、質素を旨にしている。それがライトアップにまで反映されているのかと思うとなんだか笑ってしまった。もっとバンバン、にぎにぎしくやればいいのにね。千波湖にもいってみた。

終了後は、先方の提案もあり、お寿司をいただく。小学校時代の話も飛び出し、楽しい会合であった。
[PR]

by kogaj | 2010-03-14 23:50 | 友人
<< 1年目 グリーン革命 >>