今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こむら返り

未明、久々のこむら返りが私を襲った。こむら返りには、未明に襲われるのが通例である。右足か左足が不快感に一瞬襲われ、それが2の足の筋肉が吊るという惨事に見舞われる。これがこの世のものとは思えないくらい痛い。

地獄の時間が30秒くらい続く。脂汗が出るくらいの痛さだ。親指を内側に曲げるといいというがそう大きくは変わらない。最初に見舞われたのは、10年くらい前だっただろうか。本当に痛かった。痙攣が収まった後も左足の筋肉の痛みは、1週間くらい残った。

幸運にも最近は、痛いのはその時だけ。後に引かなくなったのは良かった。原因は何だろう。以前、医者に聞いたら、海藻を食べるように言われた。ビタミンなどが不足しているのか。手元にあった、アリナミンとビタミンCを一錠ずつ飲んだ。

これで当分は良いだろう。
[PR]

by kogaj | 2010-04-04 23:07 | 日記
<< 敦煌・莫高窟 久しぶりの東京 >>