人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンバン

新学期は、大学でも職員関係の集まりがある。それが親友会である。私も昨年、この会合で挨拶をした。ことしの本学の新しいメンバーは、准教授など5人。それぞれが口頭で挨拶、乾杯後に懇談に入った。

一年もいると大学のことがだんだん分かってくる。いろいろ教えてあげるつもりだ。そんなことを新しく入った先生らにお伝えした。まあ、いろいろあるからね。

驚いたことに、「ブログみてます」と何人かから声をかけられた。見られて困ることは書いてないつもりだし、大学秘は公表してない。別に何ともない。本当はバンバン書いた方が大学の変革のためにもいいのではと思うのだがね。
by kogaj | 2010-04-25 11:42 | 大学

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj