今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

寝不足でふらふら、にき--親戚回りと墓参り

実家からこんにちは。今朝石川に帰ってきました。高速バスユーザーですが乗り物で眠れないたちなので毎回辛いです。

3年目にもなるとお土産もネタ切れです。私が知らないだけで良いものがまだまだたくさんあるんでしょうが、美味しそうなものは生菓子で足が早かったりして。梅と納豆は結構人を選ぶので、悩みますね。定番という定番もあまりないし。

この前ついに同じお菓子を買って行ったら、覚えていた人がいました。1年以上前のことなのに。こちらも意地になってしまいます。世のおばちゃんという人種は何故そういう細かいことには気がつくのに、自分が同じ話を何度もしていることには気づかないのでしょうか。

早速寝不足でふらふらしながら親戚回りと墓参りをして来ましたが、おばちゃんパワーはすごい。方言マシンガントークでやたらお菓子をくれます。

何回父に教えてもらっても、誰が誰で家とどういう関係なのか全く分からない。向こうも多分よく分かってない。10年もしたらいとこぐらいしか分からないんじゃないかなあ。法事って面倒だけどこういう確認のためにあるんでしょうね。
[PR]

by kogaj | 2010-08-14 15:35 | 大学
<< ゼミ合宿のお知らせ--軽井沢 努力と継続は大事--2週目のにき >>