今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ほっと、ひと安心  愛知から榊原 

 こんにちは。再び愛知から榊原です。

 先日、毎年受けている定期検診を受けに眼科に行ってきました。眼圧(眼球の中の液体の圧力)が少し高めなので、視神経がやられて緑内障にならないように検診を受けています。今回も眼圧は、少し高かったのですが、視神経には問題がなかったのでほっとしています。

 眼科の方には、「百歳までもつだろうけど、来年も一応検診だけは受けておいたほうがいいよ」と言われました。なんか、言葉に矛盾があるような気もするけど、きっと来年も不安なので検診に行くだろうなと思っています。

視力検査も受けました。裸眼では、壁掛け式の検査表の一番上すら見えません。それ以下の視力は、どうやって測るのだろうか?と思っていると看護師さんが、マークの書かれた紙を持ってきて、検査表の手前に立ち測定をしてくれました。見えなければ見えないほど、どんどん近付いてくるのでかなり気まずかったです。

 さて、来週には、水戸に戻ろうと思います。水戸は、愛知より涼しいのかな。戻る前に美容院に行かなきゃな下宿先の部屋は無事かなどを考えて週末を過ごしている榊原でした。
[PR]

by kogaj | 2010-08-27 11:44 | 大学
<< ゼミ合宿への注意 類は友を呼ぶ  4週目担当の榊原 >>