今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スケールの違う北海道  稚内から松永

こんにちは!マツナガです。


この日記は今、日本最北端の地、北海道は稚内のマンガ喫茶から書いてます。先程、日本の端っこに行ってきました!実は私、21年間飛行機に乗ったことが無く、今回初めて空の旅を楽しみました!しかし無事空港に着いて手続きを済ませ、機内に乗り込むと安心したのか知らぬ間に夢の中に・・・。目が覚めるとすでに上空。離陸も覚えていないなんて自分で自分に驚きました。

北海道は、スケールが違います!まず、千歳空港から稚内まで、特急を駆使しても5時間はかかります。出発前に調べて驚きました。水戸から東京に出て羽田に行き、さらに5時間…。知らない土地でも日本語が通じればなんとかなります。

私の地元(富山県)も星はきれいですが、ここの星空は圧倒されます。星の数が多く、天の川もくっきり見えて、吸い込まれるかと思いました。牧場もハンパないです!海をバックにした広大な丘で牛たちがのんびりと草を食んでいます。そして北海道は寒いです。昼間でも20度ぐらいです。

今日はのどかな海沿いの町を散策したんですが、明日からは札幌周辺をぶらぶらして、北海道を満喫したいと思います。

ここでちょっとサークルの告知をします!ちょっと先なんですが、10月22日に茨城大学ストリートダンスサークル踊り屋さん主催イベント「BUZZ」があります。もちろん私も出ますが、ほかにもたくさんのダンサーが出ます!

今まで「クラブってちょっと怖くって・・・」というイメージを持っている人も大学主催のイベントなら来やすいと思います!興味のある方はお気軽にマツナガまで!!

以上、北海道からお送りしました!
[PR]

by kogaj | 2010-09-14 16:20 | 大学
<< 東国原!!都知事選かよ--古賀 私の夏休み 6週目の松永 >>