人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいのができたぜ! C-メイル

編集部員が結集して編集した本学広報誌のCーメイルの最新号が完成した。この4月に編集人の大役が小生に回ってきた。バックナンバーをチェックするとあまりにも写真や記事を詰め込み過ぎて読みにくい。ゴチャゴチャ、整理されていない印象だ。編集会議で、それをストレートに切り出し、相当変えてもらった。

出来栄えは。凄~く良くなった。すっきりした感じ。読みやすい。内容も悪くない。知の拠点大学から「知の発信をする」と重責を担わせられている広報誌だから、これから中身も良くしなければなあ。

新編集長に2年生の就任が決まったとか。後期で英語を教えた学生だ。元気があってたのもしい印象だった事を記憶している。どんな新機軸を出してくれるのか。大いに期待したい。

大学のホームページでC-mailがみられるというので試みに探してみた。なかなか見つからない。時間を相当かけるとページの相当奥にあるのを発見した。これでは誰も見ないよな。トップページに持ってこなければ。誰にお願いするといいのだろう。

チェクしてみたら、アップされているのが2009年春バージョン、一年半前のヤツだ。前編集長に、最新号を早くアップするようにお願いした。古いバージョンでもよかった見てください。間もなく、新しいのがアップされます。違いが分かると思います。
 C-mail のアドレス:http://c-mail.admb.ibaraki.ac.jp/index.html
by kogaj | 2010-10-16 11:34

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj