人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙が出そうに・・・?  アリドメ

昨日、卒論の中間発表が終わりました。参加した2,3,4年生の皆さん、お疲れさまでした。ゼミごとに卒論の特色が出てたので、少しは2年生のゼミ選択の参考になったんじゃないかなと思います。

ベタな話ですが、僕が去年先輩達の中間発表を聞いていた時は「まだまだ先のことだ」と思っていました。その自分の番がもう終わってしまったとは…。月日が経つのは早いもんです。

そういえば20歳を超えてから月日が経つのが高速に思えるようになりました。恐らく生まれてから20歳までの月日と、20歳過ぎてから死ぬまでの月日の経つ速さの体感は同じぐらいなんじゃないでしょうか。これから毎年早い早いと言いながらあっという間に2050年とかになってしまうんでしょうね。

この間まで暑苦しい夏だったのに急に寒くなりました。茨城の寒さは南国出身の自分にはきついです。まあ茨城の暑さも駄目なんですけど。こういった寒さも来年には味わえなくなるんだと思うと涙が出そうになります。嘘です。

 残りの大学生活も少ないし、ブログに書くネタも少ないので今日はこの辺で失礼したいと思います。次回はもっと書きます。笑
by kogaj | 2010-10-27 22:47

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj