今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

打ち上げ2連荘

先週は、ゼミなどの学内の懇親会が2回あった。アルコール抜きが続いている私にとって本当に久しぶり。たべたというより飲んだという方が適切か。普段あまりいいものを食べていないと思い学生に食べてもらうことにした。自重したのである。

ゼミは相変わらずの楽しい会合であった。全員発言もしっかり終了。あとは、4年生の卒論が完璧にまとまるかである。案ずるより産むが易しならいいのだけれどな。

2年生との懇談会は来年のゼミをどこにするのかの情報提供が主たる開催理由。ネット時代を反映してコンピューター関係が人気があるようだ。マスメディアは必ずしもそうではない。目先の利く学生らしいが本当に効いているのか。単に、表層をなでているような気がするがな。

まあ、来たい学生が来ればいいのさ。しっかり勉強してもらうつもりだからその方がいい。興味深かったのは、私の属するメディアコースにアルコールが弱い先生が多い。だから、懇談会が少ないようだ。それに懸念を表明していた。

まあ、就職したらいくらでも飲めるから心配ないね。
[PR]

by kogaj | 2010-10-31 21:42 | 大学
<< よかったあ 榊原 台風襲来、準備を アリドメ >>