人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主ゼミの打ち上げ

昨夕は、1年生が相手のゼミナールの懇談会。生協の2階でやりました。20人中10数人、それも上の方が出まして、盛況でした。10代の若者が大多数ということもあって、出された料理はあっという間になくなりました。当方はシュマイっぽいのを2つ食べてだけ。↓↓この建物が生協、この2階でやりました。


何をしていたのかって。私は、ビールとワインをひたすら飲んでおりました。19歳以下の学生はアルコールは当然禁止です。出された料理は、スパゲッティー、焼きそば、コロッケの揚げものなど。欠食児童の集団とあって本当に直ぐになくなりました。

次回は、私もご相伴にあずかりたいですな。我がゼミは、女性軍優位の編成で、男性は極めて少数。といっても5人いるかな。いずれも礼儀正しいし、ナイスガイたちである。懇談会前の授業の発表会は、4人ともとても上手かった。まったくもって学生の努力の成果である。

恒例の全員発言は、いろんな意見が飛び出した。ウーン、みんな元気だなあ~と痛感しました。若いって素晴らしい。
by kogaj | 2010-11-05 09:07

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj