今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

みなさん、風邪には気をつけましょう!! マツナガ


c0018010_18385850.jpg自転車をぱくられたーーーーーー!! はい。盗まれました。鍵は、キーがなくても手動で開けられるものだったので、しょうがないというか…。

でもだからって、なぜに。世の中には悪いやつがいるもんです。大学生にとっての「自転車」の大切さをわかっているのか!と声を大にして叫びたいです。まったく。

さて、最近政治があわただしいですね。2つ覚えの大臣が辞任。(これは仕方がない。)北朝鮮と韓国の砲撃戦。管総理の「支持1%でも辞めない」発言。

こうしたニュースが流れたとき、twitterやmixiのボイスでこのことについて自分の考え感情をつぶやく人には、特徴があることに気付きました。DJやMC,Dancer,Beatboxerなどのアンダーグラウンドの表現者です。

私の周りだけかもしれません。なにかを自分の体から発信する、表現するということは「自分」がないといけない。特に、ライム(歌詞)に感情をこめるMCは世間を批判しまくってます。

だから、戦争が始まりそうなときは声をあげてNO!と言うし、世間のおかしいと思うところはきっちり批判する。そうした、自分の意見を言う という普通のこと、でも、普通の人はやらないこと を彼らはやっているな。と思いました。

…もう少しカッコよく書くつもりが、全くもってまとまらなくなってきたのでもうやめます(笑)そんなかんじでした~。

みなさん、風邪には気をつけましょう!! では。
[PR]

by kogaj | 2010-11-28 06:57 | ゼミ生
<< 創作意欲 中山 風雅巻き >>