今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

缶の注意書き 中山


自動販売機で飲み物を買って開けた時に、「よく振ってお飲み下さい」と書かれているのを見つけた時のやってしまった感は何とも言えませんね。皆さんも何度か経験したことがあると思います。

皆さんは、説明書や注意書きをしっかり見るタイプですか? 私は、そういった物は何かあった時にしか読まないタイプなので、はじめに書いたようなことをたびたびやってしまいます。飲み物などでしたらまだ何とかなりますが、これが重要な書類やメールなどだと取り返しのつかないことになってしまいます。

就職活動では、そのような書類やメールを数多く目にすることになると思います。自分の今までの生活を省みて、そういった書類などを書く際には不備がないように心がけていきたいです。まずは缶の注意書きをしっかり読むことから始めていこうと思います。

先生からのメールを改めて確認したら、自分の担当範囲が土曜日までということに気付き、深夜に急いでパソコンを立ち上げてこの記事を書いた、中山からでした。
[PR]

by kogaj | 2010-12-05 08:45 | ゼミ生
<< 過酷な冬のサンダル生活 川代 朝日新聞も >>