冬休み前の古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いい刺激  都築

急遽、今週のゼミブログを担当することになりました都築です。 4年生の先輩方も先生も、卒論の締め切りが迫りお忙しいことかと思います。頑張って下さい!

さて、今週の月曜日・火曜日は就活で都内に行って来ました。今月に入り、既に5回を数えます。大学名を言うだけで「わざわざ遠くから…」と哀れまれることにも慣れましたね。

月曜日はあるベンチャー企業のトップセミナーに参加した後、友人が主催する勉強会へ。夏に参加したインターンシップのメンバーが、関西で記者志望の学生を集め“記者カレッジ”という勉強会を始めました。その関東版を、また別のメンバーが主催しているのです

このためだけに都内へ行くのは厳しいので、参加できる回だけふらっと行っています。今回は作文練習会でした。写真はその時の様子ですが、どうやら私は撮れていることに全く気づかないほど、苦い顔をしながら集中して作文を書いていたようです。

火曜日は、某新聞社の説明会に参加した後、インターンシップのメンバーがランチをしているとのことで合流。午後は一緒に某通信社の説明会に参加し、少し話をした後、また別の友人と会ってきました。

茨城に住んでいる私にとって、こうして都内の大学へ通う就活生と交流を持つことは本当にいい刺激になります。 インターンシップや勉強会、企業説明会などを通してどんどん人脈が広がって行き、嬉しい限りです。

就活”というきっかけがなければ、出会えなかったであろう仲間たち。これからも大切にしていきたい、と茨城へ帰る長い帰路の途中で思うのでした。(↓↓ 都築さんはこのうちの誰でしょう)

c0018010_14535354.jpg

[PR]

by kogaj | 2010-12-15 14:50 | ゼミ生
<< 卒論地獄 NASAにがっかり 川代 >>