人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとわずか  アリドメ

1月も半ばになり、大学生活も残すところあとわずかになってしまいました。そろそろ新居探しをしなくてはならないと思っています。

僕が今住んでいる部屋は台所がかなり広く居間はそれほど大きくありません。割と気に入って住んでいました。だけど不満点も多々あるので、新居探しではその辺を改善されているような部屋を見つけたいと思っています。

新居に求めるもの一つ目は、家の周囲の環境です。スーパーに近いとかそういうことではありません。僕はこの家に住んで3年まで家の周りで工事があったり、建物を建設したり、アパートの塗装の塗り替えなどで発生する騒音と戦ってきました。

特に道路工事のうるささは半端では無く、ドリルで地面に穴を開ける音で目が覚めることが何度もありました。工事中は部屋が常に震度2程の地震に見舞われているような揺れもありました。そういった生活をもう味わいたくは無いので新居は工事されなさそうな所を見つけたいです。

あと部屋の収納です。今の部屋は服とかがあふれんばかりなので収納の大きい部屋に住みたいです。いろいろ理想を語っていますが、引っ越しは楽しみですがそれ以上にめんどくさいです。

僕の場合勤務地が茨城から遠いので荷物なども移動させるのに手間がかかり、新居を探すのも楽ではありません。恐らく処分するものもたくさんあると思います。自分で決めたことなので大したことではないですが。とりあえずこれから卒業目指して頑張ります。
by kogaj | 2011-01-15 20:46

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj