人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらばスプリンター

今から10数年前に買った愛車トヨタ・スプリンターを本学の卒業生に差し上げることになった。ほとんど使用しないため廃車する積りだった。急きょ、譲渡先として名乗り出たためである。もちろんタダ。

1996年2月に入手、走行距離は5万8000キロ。車は10万キロまで走れるように設計されている。だからあと4万キロは運転できる。卒業生は、就職先で乗り回すことになりそうだ。

いろいろ思い出の詰まった車である。ドライブにも行った。そんなことを言い出せば、これまで数台乗ってきたから最初に乗ったブルバードやカムリ、サニーなどそれぞれの思い出があることになる。いちばん長かったから愛着もその分あるのだろうか。大切に使ってほしいね。

名義変更に必要な印鑑登録などと一緒にキーを渡した。お別れに写真を一枚撮影。私の人生の歴史がこの手からまたひとつ離れて行った。
by kogaj | 2011-02-24 10:36 | 日記

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj