もうすぐ夏休み 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

卒業謝恩会

先日、私の属するメディアコースの4年生から卒業に伴う謝恩会の知らせが早くも届いた。趣旨は、めでたく卒業できたことを卒業生と教員でお祝いするということのようである。昨年と同じ場所であることを酷く気にしていた文面だった。

三の丸の近くのハイブローで凄く洒落たベトナム料理店である。とても素敵なところだったからまた訪れてみたいと思っていた。私は逆にとてもうれしい。ワインも美味かったからね。狭すぎず、広すぎず。

今年もそうなるだろうが、昨年も楽しい会だった。午前中に卒業式があり、その後、学部内で学位授与式などがある。その時は、女性軍はほとんどが羽織袴、男性軍の背広姿。だが、夕刻の謝恩会はこれが一転する。

イブニングドレスといったら大袈裟であるが、いい感じの姿をしている。男性は午前中と変わらない。2次会に流れる場合もある。そこでの思い出も楽しいのだろう。昨年は初めて知った男子学生も結構いたね。ことしはどうだろうか

今回は奮発してタキシードで行ってみるか。持ってて着ないのは、宝の持ち腐れだからな。天気が良ければの話だが。ちなみに昨年は雨、とても冷たい雨だった。ある儀式の時に雨が降るというのは縁起が良いことなのだが。雨降って地固まるということかな。
[PR]

by kogaj | 2011-02-26 19:30 | 大学
<< タイガーマスク運動を考える 都築 ベトナム >>