冬休み前の古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

このぬるさはヤバイ   二木


 週末まで北陸の方に戻っていました。向こうの春は遅いので、まだまだ雪が降り積もっておりました。今日も就活で東京に行ってきましたが、珍しくこちらでも雪。何だか連れて来てしまったみたいだなーと思いつつ、目的地へ。こういう日に限って駅から遠かったりするので嫌なものです。

 地元には4日しかいなかったのですが、運良く友人たちにも会え、(そこまで就活に入れ込んでいるのかという話はさておき)ぶっ飛んだ交通費に見合う程度リフレッシュできた気がします。近況を語り合ったり、企業の評判を聞いたり、愚痴ったり。誰かに話すと失敗も笑い飛ばせるので良いですね。

 ファミレスでだべっている内に、働いている社員さんたちの話を聞いていると、大学生のモラトリアムって何よりも有害な気がするよね、という話になりました。このぬるさはやばい。高校生の方がよっぽど真面目なんじゃないかと思います。

 かなり関心のあった企業が、実は女性をほとんどとらないんじゃないか、とか。説明会に出て、蓋を開けてみれば色々あるものです。こちらも企業を選ぶ側であることを忘れないようにしたいところです。
[PR]

by kogaj | 2011-03-07 22:32 | ゼミ生
<< 絶品:シンプル・ラーメン 茨大生協 琉球新報 >>