今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いやあ凄かった  水戸地震


 震度7の宮城に比べると大したことはないのでしょうが、今回の地震は、震度6弱の水戸も大変でした。地震以降、当方は、ネット&携帯不通、停電、断水・・・という最悪の環境に追い込まれました。今しがたやっと電気が復旧しました。

饅頭がたまたまあり、これ食べて何とか凌いでおりましたぜ。明かりないと何もできないので、地震直後の昨日は、夕方6時ごろにベッドに入り、今朝7時ごろまで寝ていましたな。深夜でも電気が戻ったら起きて片付けようと思っていたのですがな。

 地震時点で、たまたま、4階の研究室、窓際におりました。ぐらぐら揺れ始めて、ドアの周りの壁に掛けてあった絵画が落ちたら大変だと思い、廊下側のドア付近に移動、それがよかったようです。1-2分して終りかな、と思ったら逆で、それから猛烈な上下動、恐ろしいくらいでした。研究室の本棚に収納されている本が半分(2000冊)ほど、床に放り出された格好になりました。もうメチャクチャ。ある程度片づけて、帰宅。

 家に帰ると30年前の建物なので、ひどかった。はるかに、メチャクチャ。まず、水確保で、風呂桶に水を貯めました。これがトイレ用などで、結構良かった。ラジオを聞こうと乾電池を探すとなし。世間の情勢は、何も分からずについ先ほどまでおりました。

 後期入試を終えて、15日から東南アジアに行くつもりでしたが、18日に後期試験が延期となり、断念せざるを得ない情況です。あ~あ、残念。
 
[PR]

by kogaj | 2011-03-12 21:07 | 大学
<< 食糧が底をつく 絶品:シンプル・ラーメン 茨大生協 >>