冬休み前の古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

開店してたぜ 大興飯店


茨城大学の正門より少し先にこの大興飯店がある。茨城大学の欠食学生たちの御用達だ。何がいいかって、量がとにかく凄い。尋常ではない。食いきれなくて残す人も少なくない。

いちばん人気はセットメニュー。例えば、中華丼と味噌ラーメンのセットで600円台。こりゃ確かに安いね。私は、チャーハンと天津麺を良く食う。650円かな。

この飯店が、地震後に行ったらあいていた。ガッツだぜ。入ろうとドアを開けたらいっぱい、席がない。こんな非常時にあいているとは流石に御用達だと思った。近日中に再チャレンジしてみよう。

実は私はここのラーメンと餃子が気に入っている。双方ともかなり私の好みの味だ。セットメニューにこの組み合わせが少ない。ラーメン餃子で600円、安いと言えば安いかな。
[PR]

by kogaj | 2011-03-15 18:58 | グルメ
<< 続く余震 食糧が底をつく >>