今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

続く余震


地震が発生して明日で1週間。普通であればその日で体の感じる余震は、ほとんどなくなる。だが、今回は違う。大袈裟にいえば、余震は、10分ごとに襲ってくる。私の友人は、ブログで「震度3ではもう驚かなくなった」と書いている。

まさに、そんな感じ。震度4でも大したことはない。さすがに震度5となると、本棚を押させえてしまう。実際、不安定な置物は、もう立てないことにした。当分横になってもらうことにした。下手をして壊れると大変だからね。

本日はやっとスーパーが開店した。外に並ばせて、入れる人を限定している。時間も10分だけ。地震があってお客さんにけががあってはならないとの配慮だろうか。食料品は、お菓子などは結構あるが、野菜、納豆、パン類などはほとんどない。

皆が買う量も尋常ではない。普段の3倍は買ってるな。次回いつ帰るか分からないからだろうか。
[PR]

by kogaj | 2011-03-16 19:18 | 日記
<< 情けは人のためならず 開店してたぜ 大興飯店 >>