人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余震、鎮静化か

昨日まで1時間に4-5回はあった余震が鎮静化してきた。体で実感する。デスク作業をする時に足をあっためるため電気ストーブを使っている。2本のうち1本しか点けないが。このストーブをスィッチを地震で揺れるたびに切っている。

本などが上から落ちてきたら燃えうつり火事になりかねないからである。要は防犯のためである。このスィッチを本日は切っていないような気がする。これがこのまま続けば、この災害もひと山越えた感じになるのだが。と思ってらら先ほどありました。でも大きくはなかったな。

昨日の茨城放送を聞いていたらラジオで、常磐線の土浦以北の全線復旧が5月上旬といっていた。まあ、それくらいかかるのだろうなあ。だとすれば、大学も5月からだろうな。
by kogaj | 2011-03-27 15:54 | 日記

加齢で難聴になった高齢者が手話に挑戦する日々をリポートします

by kogaj