今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4月12日から授業開始

大地震でなかなか決まらなかった新学期のスタートがやっと決まった。本学のホームページにその日程が本夕アップされた。ガイダンス4月11日、授業開始は12日となる。これで当方も動きやすくなった。

5月上旬開始説というのがあって4月の有効利用のため調査に出かける予定を組んでいた。これが必要なくなった。よかったな。学生からは、「早く授業が始まりませんかね」という要望が出ていた。学生も本質的には真面目ということなのだろう。

実家で過ごしていても最初の1週間はいいのだろうが、その後は退屈となる。アルバイトもない。新学期はやはり、4月に始まるのがいい。ただし、震災の被災地はそうもいかないだろう。常磐線の水戸以北の復旧はまだめどが立っていないという。通勤通学が大変だろうに。
[PR]

by kogaj | 2011-03-28 20:58 | 大学
<< 不謹慎か、アエラ最近号 広尾は、ミネラルウォーターが溢れてる >>