今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりの東京


c0018010_1913826.jpg先日久しぶりに東京に行ってきた。定期路線が復旧したためである。1カ月ぶりくらいかもしれない。当然のことであるが、都内はいつもと変化はなかった。時間があったので八重洲地下街をぶらついた。

京橋へ抜けるところの地下街の店のほとんど閉鎖になっていた。地震でめちゃくちゃになったのかと思って、警備員に聞いたらそうではなかった。単に、入れ替えのようだ。地震後1カ月なので何でもそれに関連して考えてしまうな。

中央通り沿いに歩いて銀座方面に行く。道の両側で高いビルが並んでいる。その下を歩くとやはり地震のことを考えてしまう。揺れでガラスが割れ、上から落ちてきたとしたらどこに逃げようか。そんなことばかり考えていた。

友人と会って食事をした。話題はやはり地震の話だ。走行中の地下鉄が突然ストップしたりするそうだ。「地震のため停車です」との放送が流れるとか。余震が続く折は、歩いた方がいいのかね。

あの日は東京でも大変だったようだ。渋滞、交通機関も不便だったようだ。会社に泊まった人も少なくなったとか。停電で直ぐ寝た私は結構、運が良かったのかなと思ったぜ。
[PR]

by kogaj | 2011-04-04 19:08 | 友人
<< フィットネス 子の心親知らず   マツナガ >>