今週、卒業式 古賀研究室


水戸・偕楽園にて
by kogaj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フィットネス


c0018010_8571695.jpg地震で閉鎖となっていたフィットネスクラブが最近、やっと稼働しはじめた。何でも水が思うように確保できなかったようである。3週間かかって地震前の段階に復帰したということである。

そう言えば、今朝の新聞の折り込み広告に近くのスーパーのチラシが入っていた。これも3週間ぶり。次々と地震前の態勢に戻りつつある。残りは大学。小中高は既にスタートしているのだが、大学はなぜか遅れている。都内の大学は5月スタートが結構多いのは象徴的である。

久しぶりに泳ぐと気持ちが良い。私が運動をする理由の一つに、やらないと腰が痛くなってくるというのがある。水泳を再開し腰の痛みがなくなった。これは結構なことである。それに体重もやや増えていた。歳とって体重が増えるのは心臓に負担が増えて歓迎すべきことではない。

そういえば、今回の地震で私の住む築40年の超高級官舎の壁にひびが入ったということは皆さんにお知らせした。崩壊寸前かと思っていたら、プロの建築家によると、ヒビが入ることで衝撃を吸収しているということのようだ。崩壊を防いでいるのである。

むしろヒビが入らないと、ポキンと折れてしまうようだ。
[PR]

by kogaj | 2011-04-05 08:54 | 日記
<< 水戸の名物、スタミナラーメン 久しぶりの東京 >>